2023.08.22 Tue

車検切れを探し出す

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12817072792.html


 

 

 

(1506)

どーも、おはようございます!

 

毎日天気がいい日が続きますね!

 

さて、車検の満期日って

それぞれの車に設定がありますが

みなさん、ご自身の車検満期日って

わかりますでしょうか?

 

意外とすぐ時期が

出てこないですよね。

 

ぼんやりは覚えてても

細かい日にちまでは

忘れてしまうというのが

現実ではないでしょうか。

 

それで私たちのような

車屋さんからDMがきて

車検の日にちを思い出すって

なりますよね。

 

そんな人のために

いいのか、悪いのか・・・

移動式、車検切れ車両判別機。

 

 

画期的なのか、

そこにそんなお金かける?

みたいな感想はまちまちですが

こんな機械あるんですね~。

 

近頃、ニュースで

ちょこちょこ出ますが

公用車の車検切れ問題。

 

公用車じゃなくても

一般の方々でもよくあります。

 

それが悪意があって

車検切れても乗っていたら

ダメですが、ついうっかりとか本当に車検忘れてて

できなかったとかもありえます。

(いずれも罰は罰ですが・・・)

 

それを見つけ出すには

いい装置ですね。

 

そして以前ブログで

アップしましたが、

7月から車検の満期シールを

貼る位置が変わりました。

 

みなさまご存じだとは

思いますが再度図を

貼り付けておきます。

↓↓↓

 

車検まだの人は

これから車検受けると

シールの位置を変えて

貼られます。

 

運転席からは

見やすくなりましたので

車検切れ防止の

一助にはなるかと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!