2014.11.20 Thu

表彰

環境表彰2 どーも、こんばんわ! みなさんいかがおすごしでしょうか。 昨日、HPの「お知らせ」にはアップしたのですが、水曜日に福井陸運支局にて表彰されました。 「環境にやさしい整備工場」に連続で表彰されたこともあり、中部運輸局からの表彰でした。 当社以外にも8社ほど同じような表彰をされていました。 車屋で環境に寄与できるという点はまず、電気、ガス、ガソリンの無駄使いを無くす。 そして本来なら捨ててしまいそうなパーツをリサイクルパーツとして使用する。 などが挙げられます。 まだまだパーフェクトな環境配慮ではありませんが、徐々にやっていきたいと思います。 車としては先日トヨタさんから発表あった燃料電池車が究極かもですね。 水素、酸素の化学反応で電気を起こし、排出は水です。 ただ、この車を作り上げるのに希少な金属を使用しているはずですから環境を破壊していないわけじゃないんです・・・。 いやらしい言い回しですみません(笑)。 個人的には古い車を長く乗ることも立派なエコかなと思っています。「もったいない」の精神で良いものを長く。 愛着もわきますし! みなさまも愛車に愛情を注いであげてくださいね!