2017.12.17 Sun

発表会

どーも、こんばんわ。 雪降りの寒い1日でしたが、今日は学校に行っていました。 子供の発表会がありまして、寒い学校でしたが、厚着をして家族みんなで行ってきました。 来週行われる発表会に行けないため、そういう家族向けにやっていただいたようです。 ありがたい! 子供の部活の様子とかってなかなか見られないので、希少な時間でした。 しっかりビデオ撮らさせていただきました。 家にいるときの姿とは違った様子で感動と感心しました。子供成長はうれしいし、そういう学校にも感謝いたします。 勉強や部活。さまざまな活動がある中で、人と交わり、自分を磨き、人格形成をしていきます。 青春ど真ん中だからこそ、精いっぱい悩み、精いっぱいがんばってほしいですね。何かを極めたもの、極めるもの、なにか没頭できるものがある人は強いです。 来週の発表会はいけないですが、心の中で応援します。