2023.12.07 Thu

理想と現実

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12831662421.html


 

(1610)

どーも、こんばんは!

 

今日は夜遅かったので

朝に起きられず、

夜にブログアップです!

 

家族が体調不良であったり、

スタッフ2人もインフルで休んでいたり、

みなさまの会社や家族はいかがでしょうか?

 

乾燥して風邪も流行りやすい時期なので

気を付けててもうつりますし、

その後の回復に努めるしかないですね!

 

さて、ネットニュース

見ていましたら

理想の子供数が2.4人という記事がありました。

 

 

 

 

うちは3人いまして

この数を越えていますが

わたくし、満足しているわけではなく

もっと子供は多くても

いいなあって思います。(子供好き)

 

もちろんお金はかかりますが

かけがいのない存在だと思います。

 

理想、5人ぐらい(笑)。

 

妻怒るわ(笑)。

 

わたくしが家事とか

できない人なので負担だけが妻に

行ってしまいますから

言葉だけで簡単に言えません。

 

それなりにわたくしにも

変革が求められます。

 

日本の将来を

考えても高齢化社会がもう目にみえて

将来に来るのはわかっていますから

日本の未来を考えると

子供を産みやすい、育てやすい環境に

しなくちゃいけないわけです。

(以前もブログに書きましたが)

 

一部報道で

大学無償化も話は出ていますが

大学だけじゃなく総合的なケアが

若い夫婦には必要かと思います。

 

政治資金の汚い金より

よっぽど若い夫婦に

払う方が日本のためだと思います。

 

話逸れますが

われわれ国民は

取得税、県税、市民税など

しっかり税金払っているので

 

今回の自民党のパーティで

キックバックでもらった

お金はしっかり計上し所得税と罰金を

しっかり対処願います!!(怒)

 

事実確認、究明を求む!!

 

あ、話逸れましてすみません。

お子様の話でした。

 

理想の数字は2.4人だけど

現実には1.8人だね、ということ。

 

さみしいですがそれが現実です。

 

安心して子育て

できる環境を作るのが

政治家の役割だと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!