2016.08.24 Wed

新しいこと

どーも、こんにちわ!上口です。 昨日は22時頃に敦賀から帰ってきましたが、お風呂に入って一服している間に撃沈。 仕事したかったのに撃沈が一番つらい・・・。火曜日ぶんのブログです。 さて、敦賀へは、同じロータスメンバーである「オートリンク」さんが経営報告をするということで ロータスの同僚という立場と、同友会理事の立場が重なり、行ってきました。 非常に楽しみにしていたわけですが、理由として 会社の平均年齢が若い! 車屋じゃない雰囲気がある! スタッフみなさんの距離が近い! など理由を挙げるといろいろあります。 ご報告いただいた堺専務も32歳で、若く勢いがあります。 月曜日の夜も同じ車業界の社長の経営報告。火曜も同じくということで 2日連続他社さんの報告を聞いて学びもあったと思います。 すぐ実行っていう内容ではないですが(実行するなら、社内調整して実施する必要がある)、 ゆくゆく取り入れたい内容でした。 若くて、車業界らしからぬやり方を聞いて感心ばかり。自動車業界にどっぷりつかっている自分にとっては 否定から入るのではなく、肯定していいところを真似できたらと思います。 どの業界もこれから先行きが不安なのは同じ。 今までと変わらないことも必要ですし、変わることもあります。その見極めをして社業にはげみたいものです。 では、今日も元気に!