2024.05.14 Tue

30代を大切にすごす

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12852120609.html


 

(1768)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は一転、天気が良さそうですね!

 

さて、昨日は夜に

会議ありまして

参加してきました。

 

今年から福井県中小企業家同友会の

副代表理事を拝命しまして、

担当である青年部会の

執行部会議に参加。

 

同友会の青年部といえば

現在卒業が40歳で

ご自身で延長を選べる(43歳まで)のですが、

人生の中で大切な30代をすごすわけ

ですからその役割は重要です。

 

昨日は執行部ということで

直近の例会(6~8月)の

中身について議論しました。

 

青年部約40名いまして

3チームに分かれて活動しています。

 

わたくしは

青年会議所とこの同友会の青年部と

2つ掛け持ちで入っていましたが

それぞれに学ぶ点が違い、

それぞれにためになったと思っています。

 

青年会議所は

自己鍛錬と地域、子供たちへの教育事業などが主。

 

中小企業家同友会は自社の向上がメイン。

 

どちらも同じ年代に活動しますが

中身はまったく違うって

思っていただければ大丈夫です。

 

どちらが良くて、

どちらかが悪いっていうのはなくて

それぞれ違うジャンルを勉強できるって

思ってもらえれば大丈夫です。

 

大切な30代をぜひたくさん

勉強しながらすごしてください。

 

40代は実践。

50代は次へつなぐ準備。

60代は若い者に任せる。

 

といった計画でわたくしも

動いておりますし、

青年会議所や同友会に

所属していたからこそ

それどおり動けているのかなって思います。

 

成長したい人はぜひ、

中小企業家同友会か

青年会議所へ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!