2024.03.28 Thu

若い世代にたくす

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12846081948.html


 

 

(1721)

 

どーも、おはようございます!

 

寝不足な上口です。

 

さて、先日ですが

大物政治家・二階さんが

次回の選挙は出馬しない

ことを会見で話されていました。

 

 

 

 

85歳ということで

充分働いたと思いますし、

国会議員にも定年制が

あるといいなあって改めて思いました。

 

裏金問題の引責とも

言われていますが

特に説明もなく、

国のために動いてきたとしても

結局は自らの懐をあたためるだけ

にしか国民には見えません。

 

本当にこの日本を良くしようって

考える国会議員って

どのくらいいるんだろう?

 

話逸れましたが、

85歳で現役議員って

高齢すぎますし、

もっと早く引継ぎとか

考えなかったのでしょうか?

 

ただ単に甘い汁を

吸い続けたいってしか

思えません。

 

っていう批判はこれまでにして、

わたくしは何度かブログにも書いているように

経営者も含め、世代交代は早い方が

よいと思っていまして

自社もそうしたいなあって考えています。

 

自分が29歳でバトンタッチされたこともあり

早くいろんな人に揉まれた方がいいと

思うからです。

 

自分自身は

役職に固執もないし、

さきほどから書いているような

85歳になるまで居座ろうなんて

サラサラ思わないタイプ。

 

若い人たちが

若い感性で次の

世代を引っ張って

くれたほうがいいですよね!

 

そこで失敗するのも

いい経験だと思います。

 

わたくしなんか

何回いろいろ失敗してきたか・・・。

 

今も成功とは全く

思っていないですし

まだまだですね。

 

ということで、二階さんの

「バカヤロウ」発言を教訓にし、

われわれ中年世代は次世代の

後継者育成に注力していきましょう。

 

(*次の選挙は出ないと公言した二階さん 重鎮ですね)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!