2024.04.25 Thu

食べ物

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849685142.html


 

(1749)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は久々にお酒飲みまして

朝起きるのがしんどかったです・・・。

 

さて、昨日はブログに書いたとおり

法人会青年部の役員の

みなさまが来福されました。

 

昨日から金曜まで

いろいろアテンドするわけですが

改めて思ったのは福井の食事って

おいしいなあってこと。

 

県外から来られるので

福井の地のものが

食べられるところを

案内するわけですが

 

当然自分もいっしょに食事しますので

例えば、刺身、へしこ、そばを

地元の者が食べてもおいしいなあって

つくづく思います。

 

これにさらに

ソウルフード的な秋吉さんの焼き鳥や

ヨーロッパ軒さんのソースカツ丼、

谷口屋さんの油あげなんか加わろうものなら

満足間違いなし。

 

福井に来て、せっかくなら

地のものが食べられる

居酒屋やレストランに

入ってほしいです。

 

ファミレスなど代表とした

チェーン店では味の当たりはずれは

ありませんが面白くもありません。

どこでも食べられます。

 

やっぱり違う土地に

行ったら、その土地の

ものを食べていただきたいですね!

 

さあ、今日もアテンド続きます。

 

全国大会をきっかけに

また家族で福井に来てほしいので、

みなさまには福井を

楽しんでほしいです。

 

 

(*どれも美味しい福井の食べ物)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!