2024.04.24 Wed

来福

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849567551.html


 

(1748)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日に引き続き、練習に行けた上口です。

体が筋肉痛でそこらじゅう痛いっす・・・。

 

前日はうまく打てるコツは

掴めたと思ったのに

1日たつとまったくダメなの

なんですかね?(笑)

 

もうあとは本番の日まで

練習できません。

 

さて、今日から法人会の

役員のみなさま約20名が

県外から来て福井入りします。

 

普段はわたしたちが

東京に行って会議なのですが

11月に行われる全国大会の

現地調査ということで

福井開催なんです。

 

わたしたちは

地元会員ということで

移動はありませんが

おもてなしをする側になります。

 

福井で視察する会場は

フェニックスプラザ、

マリオットホテル、

サンドームが主です。

 

先日経済同友会の

全国大会があって

1000名を超える

方々が来福されましたが

会場の使い方もほぼ同じ。

(サンドームは無かったけど)

 

法人会青年部の大会は

2000名ちかい人たちが

全国からいらっしゃいます。

 

経済同友会の大会では

駅前のお店が増えたことで

片町には流れず、

駅前ですごした人が

多かったとある参加者が言ってました。

 

福井駅周辺の

お店が充実したことで

片町まで足運ばなくても・・・

ってなるんですかね。

 

片町の潤い大事・・・。

 

交通の面でも

福井は会場が離れるので

いろいろ苦労はありまして

シャトルバスを出したり、

電車を活用したり

輸送を考えています。

 

11月の本番まで半年とちょっと。

 

今回の現地調査を経て

いろいろ意見は出ると思いますが

前向きにとらえ、いい全国大会にしたいですね!

 

また現地調査の報告できたらしますね!

 

 

(*昨年の山形大会の様子)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!