2024.09.05 Thu

行方不明

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12866266131.html


 

(1882)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は久々に運動しまして

筋肉痛が怖い上口です。

 

さて、事件が発生しまして

うちの「さとし」が

いなくなりました。

 

え・・・

「さとし」って・・・?

 

ってみなさん

思うわけですが

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

いなくなったって・・・?

 

って、頭が「?」に

なるわけですが

わたしたちも

まったく同じ状況。

 

昨日4日の朝起きて

水槽を見たら、部屋が

薄暗かったので

 

さとしがいつものように

土管に入って寝てるなあって思っていたら

 

 

うちの妻がのちに起きてきて

 

「さとしは?」

 

って言うので

 

私・・・「土管中やで」

妻・・・「いないよ」

私・・・「嘘でしょ!?」

 

水槽を見る・・・

姿が見えない・・・。

 

砂利中に潜ってる??

 

いや、そんな潜れる厚みがない・・・。

 

仮に脱走したとしても

まったくそんな形跡がなく、

フタもポンプもズレていません。

 

 

こんな感じ

↓↓↓

 

 

ちなみにこの画像の時点で

さとしはもういません・・・。

 

で、朝部屋を探すも出てこず・・・

時間もなかったので

そのまま会社出社し・・・

1日が経ちました。

 

妻が夜に調べると

ザリガニは脱走名人なようです。

 

名人って(笑)。

 

うちとまったく

同じ水槽で脱走する

動画ありました。

 

すごっ・・・。

 

締め切っているので

当然家の中には

いると思いますが

どこにいるんだろう・・・。

 

あとは死んで

臭くなって臭いで

場所を特定するしかありません・・・。

 

嫌だな~。

 

にしても

ザリガニの能力

舐めていました・・・。

 

逃げる理由として

ネットでは水質が合わないとの

ことでした。

 

うーん、申し訳ない・・・。

 

もっと汚い

水のほうが自然に

近くてよかったのでしょうか。

 

週イチ洗って

キレイすぎた??

 

とまあ、いろいろ疑問点と

生き物難しいなあって思いますし、

 

まずは逃げたという

現実がまだ信じられなく・・・

捜索は続けたいと思います。

 

 

(*新居に移動してくつろいでいる在りし日のさとし)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!