2024.09.19 Thu

秋の夜長に

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12868100689.html


 

(1896)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は半日ZOOMという

逆に過酷な1日です・・・。

 

さて、最近ネットフリックスで

流行っていると言えば

「地面師たち」。

 

みなさん、もう見ました??

 

わたくしは先月だったかな。

6話ぐらいしかないので

さくっと続けて見ちゃいました。

 

面白かったですね~。

と同時に、怖かったですね~。

 

あーいう知能犯が

世の中にいると思うと・・・。

 

興味をそそられるのは

あのドラマの元となった

事件があり、現実には

2017年に起こった

積水ハウスの事件。

 

55億円がだまし取られました。

(もっと多い額では?という話も)

 

ですので、嘘とマコトが

入り交じったドラマで

リアルでしたね~。

 

もちろん脚色はされていますが

こういうことが起こっているという

事実が恐ろしい・・・。

 

みなさまもぜひ、「地面師たち」見てください!

ドラマ嫌いなわたくしもさくさく

見られました。

 

最近SNSを見ていると

「ネットフリックスのおすすめドラマ・映画」

みたいなものが上がってきます。

 

全部は見切れないけど

秋の夜長を利用し

映画ふくめ見ていきたいですね。

 

そして現在、子供とハマっているのは

ジョジョの奇妙な冒険の第6部。

空条承太郎の娘が主人公ですね。

 

実はこのジョジョの第6部。

わたくし漫画でも

読んでいないので初見!!

 

ちょうど第6部が

始まったころは大学生あたりで

もう週間雑誌(漫画)を

読まなくなった時期でジョジョとは

縁遠くなっていました。

 

ですので、今回

ネットフリックスでの

第6部のアニメは新鮮!

 

アニメで38話ほどあるので

少しずつ地道に見ていきます!

 

現在10話ほどですが

おもしろいし

承太郎の娘、かっこいい(笑)。

 

 

(第6部の主人公でもあり、第3部の主人公でわたくしも

好きな空条承太郎の娘の徐倫(ジョリン))

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!