2024.09.07 Sat

季節モノ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12866496914.html


 

(1884)

 

どーも、おはようございます!

 

 

土曜日も早起きブログ!

 

 

さて、先日仕事で珍しく

大野市に行く機会がありまして

大野市内を運転しました。

 

県外の人は位置関係が

わからないと思うので書きますと、

大野市は福井市から東へ移動します。

車で約30~40分かかる市ですね。

 

同じ福井県でも

大野市ですと遠いですし、

道もそこまで詳しくなく

ナビに従って走っていました。

 

ガソリンスタンドが

その目的地に着くまでに

1軒はあるだろうと

思っていたのに無くて

 

それでグルグル回っていたら

いつもGWやお盆にいく

「夢助だんご」の通りに出まして・・・・

 

今日はそこじゃない!と

思いながらもガソリンスタンド

見つけて、その後目的地へ。

 

そしたら目的地の

近くに「いもきんつば」で

有名な「伊藤順和堂」さんが!!

 

おお!

ここがあの有名な

いもきんつばの本店!!

 

いつもは大野市にある

VIOというショッピングセンターの

中にある支店で買っていました。

 

ただ、いつも人気で

売り切れていることもあり・・・

 

1回目の大野訪問時は

もうお店は閉まっててと言いますか、

 

「いもきんつば売切れました」

 

って看板があり、

その日はあきらめて

もう1日大野市へ

行く機会がありまして

 

そのときは時間が早かったので

無事、いもきんつばをGETしました!

 

やったーーー!

 

ということで

久々のいもきんつば。

 

 

(*写真はネットより 伊藤順和堂さんのいもきんつば)

 

 

スタッフにお土産で

買っていき、わたくしも

堪能しました。

 

いもきんつば、美味しい・・・。

適度な甘さなんですよね~。

 

しかも季節ものなので

9月~4月までしか売っていなく

みなさん時期注意!!

 

時間帯によっては

売切れているので

ご注意を!

 

ぜひ、食べてみてください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!