2024.09.03 Tue

人も車も定期的に

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12866012246.html


 

(1880)

 

どーも、おはようございます!

 

火曜日のブログ!

無事早起きできました。

 

さて、今週わたくし

健康診断がありまして・・・

別に嫌ではないですが

強いて言うと採血が嫌ですね~。

 

血が苦手・・・。

 

人間ドックではないので

胃カメラとかはないのですが

1年に1回ということで

大事な健康診断ですね。

 

人間ドックは1回行った方が

いいよって言われていますが、

いまだに覚悟できず、行けていません・・・。

 

みなさんはどうですか??

 

車も人と同じように

定期健診があるわけですが

車検や1年点検と言われるものです。

 

どちらも車を持つ人は

義務としてあるわけですが

特に車検は絶対に

受けないといけないもの。

 

2年は早すぎるっていう

話は昔からありますが

今のところ乗用車は

2年ごとに車検があります。

(新車からは3年目)

 

 

 

 

むかしは10年越えると

車検は1年に1回だったんですよね~。

 

 

今は車の性能もあがり

10年越えても

車検は2年に1回となっています。

 

2年に1回でもあっという間に

車検がきますよね~。

 

人間ドックといっしょで

普段なかなかご自身でお車のメンテナンス

できない人は、車検がいいきっかけだと思いますので

我々のような車屋さんにお任せください。

 

ただよく勘違いされるのは

車検ではすべての車の

項目を診るだろうっていうこと。

 

実は記録簿という点検用紙を

見てほしいのですが

エアコンや細かい機能は

点検項目に無いんです。

 

なので車検ですべてを

もうらするわけではありませんが

気になるところは事前に言っていただけると

助かります。

 

今日も安全運転を!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!