2024.10.05 Sat

ジョジョの続き

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12870058180.html


 

(1912)

 

どーも、こんばんは!

 

今日はわたくし仕事でした。

ご来店いただいたみなさま

ありがとうございました。

 

さて、今日のブログは

昨日のつづき。

 

ここから先は

第6部のアニメを見た感想など

書いていこうと思っていますので

ネタバレあります。

 

 

 

 

まだストーンオーシャンを

見たり、漫画で読んだりして

いない人は気をつけてください。

 

 

第6部のアニメを

全部見終わった結果ですが・・・

 

ストーンオーシャンの

終わりが壮大すぎて

理解のキャパを越えてきました・・・。

 

最終話見たあとに

解説動画や解説文章を

ネットで探したのは

言うまでもなく・・・

 

そしてそんなエンディングや

それまでのストーリーを

考え着く荒木飛呂彦先生が

すごいなあって

感想に至りました。

 

世界が1周するという

考え、輪廻転生とは

ちょい違いますが

なかなかあのストーリーを

思いつくのがすごい。

 

小学校2年の子供と

見ていて、子供も

なんとなくの理解

だと思います。

 

それと1番好きな

キャラの空条承太郎が

死んでしまうのもショック・・・。

 

あれだけ最強の

スタンドを持ってても

死ぬという今回のラスボス・・・。

 

ラスボスが死んで

新たな世界が

形成され、そこでの新世界のキャラは

次の人生を送り始めますが

 

その新しい世界に

スタンド能力はあるのだろうか?とか

 

「父」という言葉は

あったので、承太郎も

違う形で生きるのかな~

 

とか

 

いろんな想像や

妄想を視聴者側に

させてくれます。

 

ハッピーエンドと

荒木先生は言っているようですが

ファンとしてはありきたりな結果の

みんなが生き延びた

という結末がよかった。

 

主人公はじめ

主要なメンバーが

死ぬという物語も

珍しいと思います。

 

また数日したら

第6部の解説サイトや

アニメを振り返りで

見ちゃうかもです。

 

ぜひ、みなさまも

ジョジョの奇妙な冒険

漫画から気軽に読んでみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!