どーも、こんばんは!今日も暑い1日でしたね! さて、今日は会社のPRについて。 当社では現在、自社のPRとして何を行っているか?って考えたときに・・・ 1、新聞でのプリン 2、ラジオ(FM福井) 3、月イチペースの折り込みチラシ 4、中古車無料雑誌への掲載、合わせてネットへの中古車掲載 5、SNSでの発信 というような種類があります。中でも1~4は有料で5は無料です。 近頃はフェイスブック、インスタグラム、ブログとネットを使った方法で、しかも無料での PRが用意になりました。その狙う層によって変わるとは思いますが、 企業側も選択肢が増え、効率的にかつ効果的に狙えるようになりました。 福井新聞は購読率も高く、お客様の層も良いために効果も出しやすいですが、金額が高め。 SNSは無料だけど、ターゲットを絞ってピンポイントに広告を流せる。 そういう特性を見極めながら広告と付き合っていきたいですね。 今日はお客様がネットでタイヤを購入した場合の受け皿となるサイトの情報を久々に修正していて 改めてPRの大切さを実感しました!