2024.06.16 Sun

標本のち飲み会

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12856307769.html

 

 

 

 

(1801)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は子供の用事で

朝から行動中。

 

本日休みのため

洗車・掃除など

やっていきたいですね。

 

さて、昨日は

福井県中小企業家同友会の

南支部立ち上げキックオフミーティングに

行ってきました。

 

今年度から福井県中小企業家同友会は

福井市内を3つ+丹南という

4つに分けるのですが

 

南支部のみが

ちょいとスタート遅く、

そのための飲み会でしたが

無事いろいろ決まりました。

 

支部長

副支部長ですね。

 

それの話し合いの

飲み会だったわけですが

めちゃくちゃ面白かった!

 

19時にスタートし

帰ってきたのが24時まわって

いたわけですが先輩方元気・・・。

 

ずっと飲んで歌ってました(笑)

 

わたくし、食事や飲みは

どうしても駅周辺や

繁華街と言われる片町が

多いのですが

 

昨日は南支部内の

飲食店で飲もうと

いうことで大町でした。

 

なにはともあれ

大事な役も決まりまして

支部化に向けて

一歩スタートしました。

 

役を受けていただいた

先輩方ありがとうございました。

 

話変わりまして、

我が家の3匹のカブ太郎こと

カブト虫の成虫ですが

 

1匹亡くなりました。

 

2~3か月ほど

生きていたのでしょうか。

 

子供が標本にしたいとのことで

ネットで標本セットを購入し

昨日やってみました。

 

結論からいうと失敗してしまい・・・

標本セットコメントには

「初めてでも簡単にできる」って

記載ありましたがそれをくつがえす展開・・・。

 

しまったーーー。

 

これはわたくしのミスで

2匹目にも挑戦したい・・・。

(まだ生きてますが・・・)

 

 

↑↑↑

比較的簡単・・・。

 

 

みなさまも有意義な日曜を

お過ごしください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!