2024.10.14 Mon

最終日は掃除でした

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12871219509.html


 

(1921)

 

どーも、こんばんは!

 

3連休最終日。

この3日間、本当に秋晴れの

いい気候でしたね!

 

そんな中、

連日お伝えしている

板垣神社の秋祭りが

無事終わりました。

 

疲れた~。

 

本日は朝から

お祭りの片付けで

お昼すぎに終了しました。

 

3日間すべて参加された人も、

途中可能なとこだけ参加した方々も

本当にお疲れ様でした!!

 

本来は昨日のブログに

書こうとしましたが

携帯電話が急に

あんなことになっちゃったので

1日ズレました。

 

 

土曜・・・お祭り開始

日曜・・・午前はお神輿、午後お祭り

月曜・・・片付け

 

というスケジュールで

連休は祭り漬け(笑)。

 

毎年この時期は

こんな感じです。

 

特に日曜午前の

お神輿はめちゃくちゃ

歩きました。

 

ほぼ一緒に歩いた人の

万歩計が15,000歩越えたって

言ってたので

同じような歩数は行っているはず。

 

朝8時から12時すぎまで

みっちり4時間子供たちと歩きました。

(途中2回休憩あり)

 

いい運動になったと思います。

 

お子さんも4時間過酷だったと思いますが

いっしょに歩いた子供会の親のみなさまも

疲れたと思います。

(高学年は歩きっぱなし低学年は要所要所参加)

 

わたくしが子供のころは

現在のように3班に

分かれていなく、

 

ほぼ1日かけて

板垣の全住宅街を

歩いていたので

相当な大変さだったのが

今になって気づきます・・・。

 

途中、おにぎりもらって

お昼タイムとか

ありましたもん(笑)。

 

携帯電話のからみで

子供お神輿の写真は撮れず・・・。

 

 

本日の片付けでこんなにすっきり。

 

 

↑↑↑

ビフォー

 

 

 

 

↑↑↑

アフター

 

 

最後はみんなで

ゴミを拾って

神様に感謝とお礼。

 

明日は祭りの続きを

アップしますね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!