2024.06.13 Thu

映画を見たぞ②

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12855921514.html

 

 

 

(1798)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は早朝アップですね!

眠いです・・・。

 

さて、昨日は移動中に

見た映画を書きましたがもう1本。

 

こちらはホテル滞在中に

見たもので、夜寝る前に

見てました。

 

ジェイソン・ステイサム主演の

「キャッシュトラック」という映画。

3年前の映画でした。

 

映画タイトルを聞いた時に

パっと思い浮かばず、

「こんな映画あったっけ?」って

思いながら見てましたが

内容はおもしろかったです。

 

相変わらず

ジェイソン・ステイサムが

めちゃくちゃかっこいいのですが

 

今回は他の映画に比べ

アクションは少なく、素手で戦って

格闘する、というシーンは従来の

ジェイソンの映画からすると少な目です。

 

この映画の特徴は

時系列と目線が

定期的に変わることです。

 

最初、その理解から始まります。

 

と同時に

ストーリーがつながっていくので

徐々に理解していく感じです。

 

ずっと頭の中に「?」が

出たままストーリー進みます(笑)。

 

同じハゲジャンルの

わたくしとしては

↑↑↑

(いっしょにするなと言われそうですが)

 

ジェイソン・ステイサムは

見ているだけでかっこいいし、

存在がたまらないですね~。

 

なんかピンチがあっても

絶対勝ちそうな雰囲気・・・。

 

映画見たあとに

この「キャッシュトラック」を

調べたのですが

元々フランス映画で

それをガイ・リッチー監督が

リメイクしたそうです。

 

フランスオリジナルは

「ブルー・エクイエム」という

タイトルです。

 

ということで、

なかなか福井にいると

ゆっくり見られない映画ですが

みなさまもぜひ時間つくって

映画みましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!