2024.06.12 Wed

映画を見たぞ①

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12855802095.html


 

 

(1797)

 

どーも、おはようございます!

 

暑い日が続きますが

雨ばっかりよりはいいかな~。

雨不足による水不足は

怖いですけど・・・。

 

さて、最近公共の乗り物での

移動があり、そのからみで

映画を見る機会があったのですが

いいですよね~。

 

普段家にいると

なかなか見られる時間もなく、かつ

すぐ寝てしまうのでなかなかストーリー進みません・・・。

 

今回移動中に見た映画で

印象的だったのは

「フォードVSフェラーリ」。

 

わたくし映画を見るときは

まったく知識を入れず

見るタイプなのですが

 

何の映画なんだろう?

って見ると

 

1960年代あたりの

ル・マン24時間レースの話でした。

 

ネタバレしちゃうので

多くは語れませんが

実話をもとに作られた映画で

多少の違いはあれど

 

メーカー同士の意地の

ぶつかり合いなど

おもしろかったです。

 

ル・マン24時間レースは

各メーカーの威信をかけて

出場し、そのメーカーの

強さ、信頼性を証明する場でもあり

プライドのぶつかり合いですね。

 

映画の中でもそのような

模様が描かれています。


当時、フォードがヨーロッパでの

販売力を伸ばしたいために

フェラーリを買収しようと

しましたが、それが破断に終わり

かつ当時フェラーリがレースに強かったために、

 

レースとフェラーリに勝てる車を

作れ!と命令があり、人集め、車作りの

模様が出てきます。

 

主人公は

バットマンシリーズで

大ヒットしたダークナイトシリーズ

3部作の主人公を演じた

「クリスチャン・ベール」さんと

 

わたくしも好きな

「ボーンシリーズ」の

主人公を演じてた「マット・デイモン」さん。

 

脚色されているとはいえ

2人が演じる主人公が

かっこいいし、気持ちがいい。

 

車好きな人も

そうじゃない人も

楽しめる内容です。

 

個人的には

子役の男の子がお父さん思いで

かわいかったなあ・・・。

自分の息子と重ねちゃう・・・。

 

ぜひ、フォードVSフェラーリ

見てください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!