2024.07.24 Wed

後輩から自分自身へ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12861165452.html


 

(1839)

 

どーも、こんばんは!

 

今日は珍しく夜ブログ。

朝が起きられなかったんです。

というか睡眠を重視しました。

 

昨日は福井県中小企業家同友会の7月県例会と

法人会青年部の総務委員会がかぶりまして、

先に例会のスケジュールが決まり、

そちら優先でよかったのですが

法人会も担当副会長ということで顔を出したく

両方出席してきました。

 

21時すぎから

同友会側の懇親会に合流しました。

 

県例会は後輩である小玉会員が

報告をしていました。

 

「主体性」というキーワードのもと

スタッフさんの活動も

ご自身の活動も主体的に

同友会に17年所属しその集大成。

 

 

若いころから

知っている会員さんなので

その成長ぶりがわかりますね。

 

実はわたくしも

近々経営報告を

しなくちゃいけないのですが

現在、中身構築中で迷いますね~。

 

何を話そうか・・・。

 

ネタは豊富なのですが

聞いている側が

何を欲するかというのが気になりまして

年代バラバラ、性別バラバラ

職種バラバラなので

 

ある程度こちらから

「これを聞いて欲しい!!」

ってテーマ絞らないとですね!

 

これからこつこつ

パワポやシナリオ

作っていきます。

 

せっかくですから

聞いた人が楽しく、

そしてためになり、

経営がんばろう!って

なってほしいなって思います。

 

自分自身も振り返るに

あたり過去をさかのぼり

いい機会かと。

 

お楽しみに!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!