2024.07.03 Wed

同窓会

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12858460077.html


 

(1818)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は会議がありまして

帰ってきたのが21時半

ぐらいだったのですが

 

食事後いつのまにか

爆睡していました・・・。

 

はっ!!

って気づいたら朝・・・。

 

さて、昨日は北陸高校同窓会の

会議に出席してきました。

本番も近づいてきまして

大詰めなのですが

 

なかなかわたくし

会議に出られておらず・・・

前・実行委員長として

支えてあげないといけないのに、

 

現役世代に任せ、

後輩たちがさくさく

やっていてくれているので安心です。

 

他校と違い、

北陸高校は45歳になる

学年が同窓会を任せられます。

 

北陸高校は同窓会の歴史は

長いのに、他校のような規模ではなく、

細々と繋がれていました。

 

ここ10年以内に

先輩方が大々的に

テコ入れしまして

現在の形に落ち着きました。

 

毎年毎年それを

繋いでいかないといけなく、

今、実行委員会に

参加してくれている後輩で

3個下の子が一番若いのですが

 

まだまだ同世代の

お手伝いが少ないので

横展開することが

大事かつ難しいですよね。

 

みなさん、高校の

同級生とつながっています??

 

よっぽど仲良くないと

つながっていないですよね~??

 

20代の若い世代は
現役時代からSNSがありましたので

卒業後もつながりがそのまま

継続しやすい環境ですが

我々の世代はほぼ音信不通で・・・(;^ω^)

 

というように、

同窓会をする場合

まずは横展開をして

協力者を求めましょう!

 

素敵な学校の歴史を

つないでいかないとね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!