2024.10.16 Wed

半日講習です

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12871418467.html


 

 

(1923)

 

どーも、おはようございます!

 

先日ブログアップした、

わたくしの携帯電話不調。

SIMではなく、やはり本体で

今回保証にて新品交換にしました。

(追加金あり・・・)

 

修理だと2週間ほど

かかりますし、すぐ

携帯電話がないと

仕事にならないので

交換で依頼しました。

 

ということで

本日午後には届く予定。

 

今夜はひたすら

アプリ入れ、同期ですね・・・。

 

ちまちまやります。

これがやだ(笑)。

めんどくさい・・・。

 

古い携帯を横に

並べてアプリ移行を

しようかしら・・・。

 

さて、今日はこのあとなのですが

年に1回行われる検査員講習。

整備振興会に移動して受講します。

 

法令で変わったものや

以前ブログにも書いた

OBD車検のことが

メインになると思います。

 

 

 

 

3時間ほどの研修なので

長丁場ですね。

 

このように車の法令や

メカニズムも

毎年変更がありますので

勉強が必要です。

 

一時期流行った

「流れるウインカー」も

もともと禁止だったのですが

時代のトレンドで

許可出たんですよね~。

 

一番最初に純正で

採用したのは

アウディだったような気がしますが

その後輸入車や国産車に広がり

流れるウインカーが普及しました。

 

わたくし個人的には

普通のウインカーの

光り方が好き(笑)。

流れなくていい。

 

あとは

キャンピングカーの

普及で、基準が緩和されたり

車検基準も時代とともに

変化していきます。

 

ということで

講習受講がんばります!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!