2024.07.04 Thu

ショート動画

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12858585792.html


 

(1819)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は梅雨時期の

間の晴れでしたが

湿度がすごく熱帯雨林のような

気候でしたね!(熱帯雨林行ったことないけど・・・)

 

さて、先日知り合いから

回ってきたもので

ティックトックの

インタビュー撮りたいと。

 

知り合いからの

紹介だったので断る

理由もなく、撮影しましたが

約30分ほどで終了。

 

どんな媒体であれ、

撮影って恥ずかしいですよね~。

 

当然慣れていないし、

元々聞いていた

質問と違う質問に変わったので

気分がフワフワした

状態で撮影スタート。

 

結果、編集がうまく、

できあがりをみたら

うまくコンパクトに

動画できていました。

 

「上口モータース」

って検索すると

こんな動画がでてきます。

(up baseは出てこなかった・・・)

↓↓↓

(*リンク貼れなくて申し訳ないです。)

 

 

本当に短い動画なのであっという間。

 

youtubeにしても

Tik Tokにしても

動画編集する人は

本当にすごいなあって思います。

 

そもそもネタ作りも大変ですし

投稿をし続けるっていうのがね~。

 

もちろんそれが仕事

なので当然なのでしょうが

編集、カット割りなど

他のyoutuberの見て勉強したり

参考にするって言ってました。

 

あーいうのもセンス

ですもんね~。

 

自社で作りたくても

当然そんな時間ないから

外部委託になるわけですが

それでもしっかり

中身の構築やストーリー、順番が

ないとネタが尽きてしまいますし

アイデアも大事ですね。

 

これから

ショート動画も

大事かなって思います。

 

みなさんも

ショート動画、挑戦してみよう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!