2024.06.23 Sun

さし飲み

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12857201496.html


 

 

 

(1808)

 

どーも、おはようございます!

 

雨降りな福井市です。

昨日福井も梅雨入りしました。

平年より11日ほど遅いようです。

 

さて、昨日は珍しいのですが

先輩2人とお食事でした。

 

遅れて申し訳ない!

ということで

up base完成記念の

お祝いを兼ねての食事会。

 

その先輩とは自分が25歳で

中小企業家同友会に

入ってからのお付き合いですので

 

かれこれ20年近い

お付き合いになります。

 

何が食べたい?とのことで

迷わず、和食!と答え

予約していただきました。

 

「ちろり」という

和食のお店で片町にあり、

大将、おかみお二人で運営するお店で

お任せで料理出てきましたが

どれもおいしかったですね!

 

わたくし

生ガキは食べられないのですが

先輩が注文したカキがめちゃくちゃでかく・・・

 

 

↑↑↑

レモンの大きさ参考に

カキの大きさチェック!

能登産でした!

 

 

素敵な料理+仕事での悩みや将来のこと、

プライベートな話など盛り上がりました。

 

あっという間に時間はすぎさり、

2軒目は先輩も初めての

バーに行こうということで初潜入。

 

福井の片町って老舗もありますが

新しいお店も次々できていまして、

お店にうといわたくしには

ついていけないのですが

先輩がインスタでリサーチ済。

 

若干、海上自衛隊の

匂いがするバーで

「Solve」というところでした。

 

わたくしはお酒強くないので

ウーロン茶ばかりでしたが

美味しそうなウイスキーが

揃っていましたよ!

 

 

時間が早かったので

落ち着いて飲めました!

 

先輩に2軒も連れていってもらい、

ありがとうございました!

今日からまたがんばれる!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!