2022.11.28 Mon

3年ぶりに飛行機でした。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12776764523.html


 

(1238)

どーも、こんばんは!

 

更新遅くなりました。

 

先週、久々に

長期の出張だったんです。

 

ここ数年、ウェブ会議が多かったですし、

出張といっても先日車で行った富山が久々でした。

 

2019年ぶりに

飛行機乗りましてほんと久々。

 

(*画像はイメージです)

 

乗り方忘れてしまった

というと大げさですが、

ほんとそんな感じ。

 

2019年は

青年会議所最終年で

中国担当のためよく海外へ行きました。

懐かしい・・・。

 

今回は団体行動で

個人じゃなかったので

取り残されたりはなかったですが

帰りも、チケット出力が

非接触になってたりとか時代を感じます。

あの技術すごいですね~。

 

飛行機も行き帰り満席で

経済が戻りつつあることを実感します。

 

仕事のため観光は

当然行けませんでしたが

観光地も復活してるんだろうなあと想像できますね。

 

円安や物価高など

懸念材料はありますが

観光業の場合、海外からの

お客様のこともありますし、

旅行に関してのクーポンもあって

復活がいい感じです。

 

出張していて

いろんな家族をみていると

うらやましいなあと思いますし、

うちも遠出したいなあと。

 

車業界は12月~4月いっぱい

までが忙しい時期に入るので

この間はなかなか長期の

休みがとりづらいんです。

 

年末年始に

家族旅行行こうとしたら

飲食店の休み多いし諦めました。

(そりゃそうですよね、みんな大晦日、元日は休む!)

 

旅館の食事もいっぱいらしく

夕食難民になるとのこと。

 

かといって県外まで行って

フランチャイズとか

どこでも食べられるもの嫌なので、断念・・・。

 

みなさまも旅行の計画はお早めに!

 

コロナ禍でも人の行動は

制限されていないので

電車、飛行機など移動手段も混みますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!