2019.01.22 Tue

貴州省2日目

ということで、ようやくブログ追いつきました。 火曜日は貴州省よりお送りします。現在はホテルでブログ作成中。このあと食事なので、その前にアップ。今回の訪中の目的は、4月に行うビジネスマッチングの打ち合わせ。貴州省ってみなさん聞きなれないかもしれませんが、中国本土でいうと北京から約3時間南西に移動した山の中の都市です。 昔は貧困の街でしたが、ここ5年ほどで劇的に国からの力が加わり、ビックデータの集まる街と変貌し、経済成長率もトップクラスです。火曜日は午前に1か所。午後に2か所訪問し、見させていただきましたが、その技術やインフラは日本以上かもしれません・・・。明日から正式な会議始まるのでがんばって臨んでいきたいと思います! また随時アップしますね!!写真はビッグデータの博物館の前にて!