2024.06.05 Wed

法人会・定時総会

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12854903527.html


 

 

(1790)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は朝から

月初の大掃除から

スタートしました。

 

毎日会社の掃除はしていますが

より長く時間を取ることで

普段できないところを

掃除ができ、すっきり!

 

さて、6月は総会や

会合がめちゃくちゃ

多いのですが

昨日はその1発目にあたる

法人会(親会)の総会がありました。

 

例年ですと親会なので

出席はしないのですが

今年は青年部の

全国大会が福井で行われるため

親会のみなさまにも

ご協力をお願いしないと

いけなく参加してきました。

 

 

↑↑↑

このように登壇させていただき

PRしました。

 

何を話そうか考えましたが

緊張で話が飛びまして・・・

恥ずかしかったです・・・。

 

総会後、講演会があり

東京の新橋で芸者を

されていたエッセイストの

千代里さんの話がありました。

 

昨年はメンタルコーチの

飯山さんのお話で

面白かったので

今年も期待してきました。

 

 

(*軽快にお話をする千代里さん)

 

 

元・芸者さんが何を

話すのかが気になっていたのですが

男女の関係が円滑にいく

コツであったり

実体験をもとにあったことを

話いただき参考になるお話でした。

 

土地柄といいますか

東京の芸者さんですと

大企業の社長や政治家を

出会うこともあるようで

 

長者番付1位の人が

富も名誉もあるのに

家族との関係がうまくいっていなく、

お金があっても

「幸せではない」と言っていたのが

印象的らしく

 

かつ、そういう

富も名誉もゲット

した人が往々にして

「幸せを感じない」

ことがあったようです。

 

家族や会社内での

コツを講演いただき

うまく実践できるか

自信はないですが

参考になりました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!