2024.03.22 Fri

気が付けば、もう少しでF1 日本GP

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12845306222.html


 

(1715)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日はびっくりしたことが

2つ起こりました。

 

1つはブログにも書きましたが

20日すぎての積雪。

 

2つ目は大谷選手の

通訳である水原さんの

突然の解雇。

 

2つ目はどういう

真実かわからないので

掘り下げないですが

ホントびっくり・・・。

 

急転直下とはこのことですね。

 

さて、一昨日から

ドジャースーパドレス戦で

大リーグが開幕しましたが

この時期からいろんなものが

新しいシーズンを迎えます。

 

日本の野球もそうですし

Jリーグは一足早く開幕しています。

 

車関係でいうと

WRC(ラリー選手権)は

年明け1月ですし

日本のモータースポーツも

先日開幕しました。

 

そしてモータースポーツの

最高峰であるF1は

2月末からスタート。

 

全戦で24戦。

 

多っ!!

 

近年、F1はシーズン

長いんですよね~。

 

昔は11月には終わっていたのに

最近は12月まで・・・。

 

18戦ぐらいだったのも増えて24戦。

 

それぐらい経済力を持った国が

増えて開催できるように

なったんですね~。(収益にもなるし・・・)

 

中国、中東あたりでしょうか。

 

わたしたちが住む

日本での開催は

鈴鹿サーキットですが

なんと、今年から4月上旬に変更!!

 

今まで10月の半ばだったのに

急に春に!!

 

たしか天候の具合で

春になったような・・・。

 

秋は台風や雨が多く、

機材が多いF1では大変なので

ちょっとでもそのリスクを

避けたのかなって思います。

 

いずれにしても

いい季節に移動しました。

 

わたくしは繁忙期で

行けませんがもう少しGW寄りか

GW明けぐらいに日本GP設定してほしかった!!

(勝手な要望)


おそらくみなさんも

新年度開始直後で4月頭はみんなが

忙しいですよね~。

 

そこをなんとかFIAさん、

考慮していただき・・・

2025年シーズンは

もうちょいあとに・・・(笑)。

 

日本GPまであと2週間!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!