2016.01.11 Mon

日曜日編

さて、つづいては日曜日! 日曜日はもともと東京から帰っているはずだったのですが・・・ 土曜日からの流れの続きで、パソコンがないために作業が滞ってたり、資料の不備がたくさんあり、 予定していた日帰りではなく・・・福井への最終電車にも乗れなくなり・・・朝4時まで新橋にて資料の修正でした。 もともと宿泊は取っていなかったので朝方までの作業は全然OKだったのですが、パソコンがないことでいろいろな人に 迷惑をおかけしました。 新幹線の始発まで作業かなと思っていたら4時前に終わったので・・・逆にどうしようかと・・・。 結局新橋にいたので目の前にあったサウナへ!(笑) わたくし普段はサウナに入らないので逆に新鮮!ドキドキしました。 4時ごろにサウナのお店に入り、お風呂を済ませ仮眠。 けどこの仮眠がやっかい!! 始発の新幹線は朝6時発で5時半には東京駅にいたいから実質寝られる時間が40分ほど。 魔の時間ですよねー。熟睡したら完全アウト! アラームかけたくても、周りにたくさんの人がざこ寝で寝ているので音出しアラームは無理なんです・・・。 おそるおそるマナーモードのアラームにして仮眠。 40分だけ仮眠をとり、東京駅へ。 無事新幹線の始発に間に合い、日曜日の午前中に福井に到着いたしました! 次につづく!