2023.07.08 Sat

新しいSNS

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12811164038.html


 

(1461)

どーも、おはようございます!

 

今日は土曜日ですが早めにアップ!

天気があまりよろしくなさそうで

災害にならないように祈っております。

 

さて、昨日でしょうか

Facebookを運営する

アメリカの会社、メタが

新しいSNSを発表しました。

 

Twitterがいろいろもめている中、

前倒ししてリリースしてきた

メタの「スレッズ」。

 

機能としては

Twitterと似たつくりに

なっています。

 

Twitterのゴタゴタを

嫌って、「スレッズ」に呼び込もうという

タイミングで発表してきました。

 

 

似てはいますが

現段階では「スレッズ」に

ハッシュタグでの

検索機能がないので

それで困る人はいるかもですね。

 

わたくしTwitterのアカウントは持っていますが

あまり有効活用できていなく

どうせなら「スレッズ」を入れて

新しくやるのも1つの方法かもしれません。

 

ただ、「スレッズ」は

Facebookやインスタと

アカウントを共有するかもしれなく、

(まだやってないので違ったらすみません)

実名で紐づくかと。

 

なので、Twitterのように

匿名でつぶやく、

ということはしづらいかもしれません。

 

(*スレッズのアイコン これでなんでスレッズなんだろ??)

 

いずれにしても

 

Facebook

インスタグラム

Twitter

LINE

youtube

TikTok

スレッズ

 

などSNSというものが

多岐にわたりありますから

自分の使用用途といいますか、

合うものを有効活用ですね。

 

よくよく考えると

何もSNSがなかった

時代から考えると

すごい時代になったなあと

改めて実感・・・。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!