2023.11.19 Sun

山形へ ①

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12829231605.html


 

(1593)

どーも、おはようございます!

 

今日は休みですが

子供の体調のこともあり

自宅でおとなしく仕事。

 

だけどちょいドライブには行ってこよー。

 

さて、もう1週間前には

なりますが山形県に行っていました!

 

遠っ!!

 

人生で山形は4度目でしょうか。

 

一度車で行ったことありますね(笑)。

 

普段は金沢にて新幹線に乗り、

大宮から東北新幹線に

乗り換えて山形に向かいます。

約5~6時間の旅でしょうか。

 

今回は先輩が飛行機がいい、との

ことで小牧から山形まで飛行機で飛びました。

体的には楽でしたね~。

 

飛行機に乗っているのは

約1時間でしたし、

福井ー小牧は車で約2時間。

 

飛行機待ちなどの拘束時間を入れると

電車組とほぼ同じ時間の拘束でした。

(約5時間)

 

山形空港からは

駅までのシャトルバスが

出ているのでこちらも楽でした!

 

(*おいしい山形空港っていう名前がかわいい(笑))

 

そもそもなんで山形なのか?

という話ですが、

法人会青年部会の全国大会が

行われていて、その視察とPRで

山形に行ったわけです。

 

水曜日に山形入りし、

土曜まででした。

 

天候にも比較的恵まれましたが、

気温は当然のことながら福井より

寒くて厚手の上着が活躍しました。

 

それでも1日目の

懇親会では夜の気温を

甘くみていて激寒だったのを覚えています。

 

水曜は大会前日ということもあり、

準備の下見したり山形さんのお手伝いなどを

していました。

 

そんなこんなで1日目終了。

 

山形備忘録は明日も続く!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!