2023.10.05 Thu

子供の遠足

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12823225538.html


 

 

(1549)

どーも、おはようございます。

 

起きたら激しい雨が降っていました。

今日は雨のち曇りな1日ですね。

 

さて、昨日は子供が

校外学習というやつで

遠足だったようです。

 

(*松島水族館 外観 ネットより)

 

 

コロナ禍明けの制限がない遠足は

久々で、子供も楽しみにして

行ってきました。

 

場所は坂井市三国にある松島水族館。

 

小さい水族館ですが

福井人なら1度は

行ったことがある水族館。

 

わたくしも好きなところです。

 

わたくしが子供の頃よりも

水族館や動物園は進化していまして

ただ生き物を展示するだけじゃなく

体験型として生き物に触れる

ようになっています。

 

タコ、ヒトデ、ウニや

サメなどいろいろ触れられます。

 

ただ見るだけじゃなく

触れることで

子供たちも新鮮な

体験をしますね。

 

そして、浅いいけすみたいなところ

もあり、そこに入ってエサを

あげたりもできます。

 

そして定番の

イルカのショーや

ペンギンの散歩など

見せるショーもあります。

 

小さいながらも子供といくと

喜ぶスポットですね。

 

新幹線が開通すると

県外の方々もレンタカーあれば

来やすいかもしれません。

 

東尋坊も近いですし、

夏は芝政も近いので

三国エリアをぐるっとまわれます。

 

実は当社も車屋として

ただ車を売ったり、

なおしたりするだけじゃなく

松島水族館さんのように

子供たちに体験をしてもらおうと

現在企画を練り中です。

 

整備体験ですね。

車好きな子供たちに

ぜひ来てほしい。

 

また企画が完成したら

お知らせしますね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!