2023.11.02 Thu

どちらを取るか

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12827002440.html


 

(1576)

どーも、おはようございます。

 

今日も秋晴れ。気持ちいいですね。

 

そして昨日から11月がスタート。今月後半から

タイヤ交換がぼちぼちスタートしていきます。

混雑しますのでお早目に!

 

昨日も日本シリーズは熱い戦いでした。

本日は甲子園最終日ですが楽しみですね!

 

 

さて、こんな記事がありました。

 

 

 

 

県外のお話ですが

さらに田舎の福井も

他人事ではないはず・・・。

 

運転手不足で線を廃止するという。

 

これって以前ブログに

書いたような気がしますが

タクシードライバーや

トラック運転手も同じようなことが

起こっていますし、これからも起こりえます。

 

2024年問題という

トラックドライバーの

残業時間の問題もありますし不安がありますね。

 

なのに、ウーバーのような

ライドシェアはなかなか認められません。

 

現在タクシーアプリでタクシーが配車されるのは

都会でも進んでいます。(アプリがドライバ―不足を解消には至らない)

 

運転手不足だけどライドシェアは

認めない、という状況で個人的にも難しいなあと

感じる問題。

 

ライドシェアはウーバーのように

評価制度があったとしても

保険をしっかり加入していないと事故や事件の

不安もありますし、かといってドライバー不足を

補ういい案だとも思います。

 

政府からは前向きな

動きもありましたが

業界が反対していたりとか

まだまだ解決には時間がかかりそうです。

 

海外からの実習生にドライバーを

させる案もありましたね。(ちょい不安もありますが・・・)

 

わたくしの夢に地元の人たちの

足になりたいなあというのもあり、

自分も将来的に規制緩和ができれば

貢献したいなあと思っています。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!