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(1245)
どーも、おはようございます。
今日からまた新しい週が始まりますね。
さて、車って6~7年でモデル
チェンジしていくことが多いんですが
その途中でマイナーチェンジと
言われる「中変更」を
中間ですることがあります。
あとは毎年小さい変更を
してバージョンを上げてくる
「年度変更」もあるのですが
都度、車が良くなっていくわけです。
なので、同じ車種であれば
モデル末期になればなるほど熟成し、
壊れにくくもなり信頼性も増します。
となると、
いつ買えばいいのか?
というタイミングが
悩ましいわけです。
新発売されたばかりは
目新しく、街でも目立つけど
マイナートラブルが懸念されます。
熟成したモデル末期だと
新型が劇的に良くなったら古臭く感じます。
(けど、壊れにくい)
となると、オススメは
マイナーチェンジ
と言われる変化のときかと思います。
前期・後期と区分されるような
大きな変更時ですね。
ある程度の熟成も進み、
かつ、メーカー側も
外装に手を加えてきます。
だいたいカッコよくなる
ことが多いのでお勧めです。
記事にあるような
タントカスタムもまさにそのとおり。
(*マイナーチェンジ前のタントカスタム ネットより)
(*マイナーチェンジ後のタントカスタム)
顔もすっきりカッコよくなった!!
こりゃ売れますね!
このように、マイナーチェンジが
成功する場合もありますし、
その逆もたまにあります。
いいタイミングを見計らって
新車購入しましょう!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
いよいよ、今日の夜中に
クロアチア戦だーーー!!
みんなで応援しましょう!